スマホのLTEプラン(au)で通信料が7G超えて速度制限になった | ノーリスクでお小遣い稼いじゃる!

スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼ランキングに参加してます♪気に入ればポチっとよろしくお願いします。

お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

スマホのLTEプラン(au)で通信料が7G超えて速度制限になった

お久しぶりです。
久々のブログ記事となります・・・半年くらいまともに更新してませんでした(笑)
ほとんどお休み状態のブログですが、ボチボチやっていきたいと思います。

先日、スマートフォンで通信量が7GBを超えて速度制限がかかってしまいました^^;
初めてだったので、「どんだけ遅くなるんやろ~?」って感じでワクワク。

▼auのLTEプラン
au_7G_LTEプラン

7GBになった瞬間、即時に速度制限にはならないみたいですね。7GB超えてから少しはLTEの速度出てました。

▼しばらくしたらこんなのがSMSで届いた
7G超過メッセージ


まぁ7GBを超えちゃった理由は、
・スマートフォンのテザリングでパソコン使ってた
・外出時にクラウドのファイルをやり取りしていた
・動画を度々閲覧

です。

ほんとにすごく使わないと7GBってめったに超えないらしく、殆どの人は2~3GBでおさまるらしいですね。

▼通信速度を計測してみました
通信速度テスト

最大128kbpsに制限されます。しかし、このスピードテストアプリでは100~200kbpsをふらついていた感じです。
では、さっそく私が使っているアプリ毎に軽く感想です。

【WEBブラウザー(Chrome)】
一番驚いたのですが、スマホ専用ページはそれほど苦痛なく閲覧することが可能です。
プロは軽量にサイト構築されているのでしょうか?(^^)
PC向けのページも高画像がいっぱいでなければ、なんとか開けます。
アニメーションであるgif画像がいっぱいなサイトは苦しいです。

【メール】
文字だけメールなら十分。

【LINE(チャット)】
これも文字だけであれば、問題なし。画像は待てばなんとか・・動画を送られても待てれない(TT)

【YouTube】
まぁ使えたもんじゃない。

【SmartNews】
Smart(すぐ読む)を使えば問題なく閲覧可能。

【株証券アプリ】
案外問題なくチャートや株価が更新される。

【電子辞書・漫画アプリ】
自宅のWiFiでダウンロードしたりしとけば済む!


僕が学生だったころはモデムとADSLを味わっているので数値的に大したことないだろという感じでしたが、日ごろLTEに慣れているから使っててイラってする場面は時々ありましたね。(今はコンテンツ多すぎのデータ量も多いのでしかたないかも)
でも、動画や高画像を取り扱わないようにすれば、私の場合問題になることは少なかったです。

これからも引き続き、お金も通信量も節約でがんばりたいと思います。
スポンサーサイト

▼ランキングに参加してます♪気に入ればポチっとよろしくお願いします。

お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

コメント:

訪問者
ご訪問有難うございますm(_ _)m
収入実績
ネットで得た収入実績
 1,021,569円

収入実績の詳細へ
プロフィール

管理人:なみちん
二児のサラリーマンやってます!
家計にお金がかかる日々、なかなかお小遣い増やしてもらえないし(T_T;)サラリーマンの給料はなかなか増えない時代…
お小遣いになればと、ネットで空いた時間に出来る副業に挑戦中!


▼クリック感謝いたします(*^o^*)

メニュー
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ポイントサイト
127位
アクセスランキングを見る>>
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
ピックアップサイト
【げん玉】

会員数440万人!!

【A8.net】

スマホ対応でどこでもアフィリエイトができる!

スポンサードリンク





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。