HTML/CSS入門書買って再勉強してみた | ノーリスクでお小遣い稼いじゃる!

スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼ランキングに参加してます♪気に入ればポチっとよろしくお願いします。

お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

HTML/CSS入門書買って再勉強してみた

HTML入門書に最適

月間の収入実績報告などで「ちゃんとHTML/CSSを勉強する」と宣言していたので、Amazonでレビュー評価がよかった書籍を購入!


まぁこれから本格的にホームページをつくるのか?って言われるとそうでもなく、ネットで収入を目指すなら知ってて損はないかなぁと思い再勉強することにしました^-^


再勉強というのは、アフィリエイト自体知らなかった 7~8年くらい前に、オンラインゲームのギルドのホームページをレンタルサーバー借りてやってた時にHTMLだけで作っていたのです・・・大分前に辞めたけど、、、


当時は、CSS使わずにレイアウトをフレームやテーブルを使って構成していたと思う(苦笑

こうやってブログ運用してると、本当にブログってテンプレートあるおかげで簡単に始められるし便利だなぁってつくづく思うね^^;
最近のレンタルサーバーもWordpressなどのCMSも簡単にインストールできるようになってきたね。


ってことで、
無料ブログ(FC2やシーサー)などでもHTMLとCSSを編集することが可能だし、HTMLを多少思い出しながら、CSSの基礎を勉強した(><)やっぱりちょこっとレイアウトをそろえるときは非常に便利と再実感☆


ホームページ作成ソフト使ったとしても余計なタグを削除できる能力がつくでしょうし
基礎さえ身につけば、あとはネットでだいたいは調べられる。書籍のメリットは、何かを入門するとき書籍だと丁寧に書かれているし入り込みやすい。


【読んだ後の感想】
本当にHTMLをまったく知らない素人でもわかりやすく説明されています。実際にソースをメモ帳などに記述して実践していくタイプです。ところどころSEOに効果的なタグの記述方法も書かれているので「なるほど~」って思いました^^

本当にブログのテンプレートがどうなっているのか読み解くところまでいけると思います。しかし、3カラムのスタイルやサーバーサイドから出力されるところは、書いていないのでブログサービスのヘルプを見ないといけないと思います。



≫Amazonで見る
≫楽天で見る
スポンサーサイト

▼ランキングに参加してます♪気に入ればポチっとよろしくお願いします。

お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

コメント:

訪問者
ご訪問有難うございますm(_ _)m
収入実績
ネットで得た収入実績
 1,021,569円

収入実績の詳細へ
プロフィール

管理人:なみちん
二児のサラリーマンやってます!
家計にお金がかかる日々、なかなかお小遣い増やしてもらえないし(T_T;)サラリーマンの給料はなかなか増えない時代…
お小遣いになればと、ネットで空いた時間に出来る副業に挑戦中!


▼クリック感謝いたします(*^o^*)

メニュー
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ポイントサイト
127位
アクセスランキングを見る>>
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
ピックアップサイト
【げん玉】

会員数440万人!!

【A8.net】

スマホ対応でどこでもアフィリエイトができる!

スポンサードリンク





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。