au版iPhone4SのSIMを別機種(ISW13HT)に差し替え | ノーリスクでお小遣い稼いじゃる!
FC2ブログ

スポンサード リンク

au版iPhone4SのSIMを別機種(ISW13HT)に差し替え

僕は普段iPhone4Sを使用しているのですが、iPhoneとAndroidの違いなども知りたくて、9月入ったころにAmazonでISW13HTの白ロムを購入しました。

auもLTEのサービスを本格的に開始するけど、僕の住んでいるところにはまだまだエリア圏外なんで、LTEが広がるまでのつなぎとしてWiMax機種のISW13HTを購入!ちなみに、iPhone4の毎月割サポートの代金も残ってることだし、Amazonギフトも結構貯めていたので、思い切って買ってみました(笑


Androidは、やっぱり色々カスタマイズできて楽しいですね~(@w@)
まぁiPhoneのほうがアプリのヌルサクの描画は優れている感じがしましたが、iPhoneもAndroidもメリット・デメリットがあるので使いたいほうを選べばいいのですね。


ニュースやブログなど記事でみかけますが、最近のauの機種は、ロックレベル2がかかっていない機種が多く、auのSIMがあればキャリア間フリーな機種にSIMを差し込むことができます。iPhone4SとISW13HTの両方がロックレベル2がかかっていません。
SIMを差し替えても、iPhone4Sの毎月割サポートが適用されるようです。WiMaxは特に契約もなしに、+525円で使えます。




今回、iPhoneはアプリ専用のWiFi運用にするため、iPhone4SのSIMをISW13HTに差し込みました。あと、Eメールなども移行しました。


※僕のようにiPhoneからAndroidにEメールを移行したい方は、事前にau版iPhoneのリアルタイム受信を停止しておく必要があります。また、移行後にISW13HTで手動で機種変更を行う必要があります。
▼僕が参考にした記事
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365749/SortID=14827119/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331738/SortID=14771186/#14771186
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331738/SortID=14322773/#14327143


以下実際の画像


△iPhoneからSIMを抜き取っています。抜き取りのピンはアダプタについてました。



△iPhone4SのSIMはmicro-SIMでISW13HTは普通の大きさのSIMなのでアダプターが必要です。装着後、ISW11HTに差し込む。

後は、ISW13HTの箱に添付されている1枚っぺらのマニュアルを見て設定しました。



さっそく、WiMaxを使ってみました。

おぉ!田舎なのに12Mもでてる!感動(T-T)買ってよかった(笑
3Gのときより10倍くらい速いかも。





スポンサーサイト

▼ランキングに参加してます♪気に入ればポチっとよろしくお願いします。

お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

コメント:

訪問者
ご訪問有難うございますm(_ _)m
収入実績
ネットで得た収入実績
 1,021,569円

収入実績の詳細へ
プロフィール

管理人:なみちん
二児のサラリーマンやってます!
家計にお金がかかる日々、なかなかお小遣い増やしてもらえないし(T_T;)サラリーマンの給料はなかなか増えない時代…
お小遣いになればと、ネットで空いた時間に出来る副業に挑戦中!


▼クリック感謝いたします(*^o^*)

メニュー
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ポイントサイト
118位
アクセスランキングを見る>>
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
ピックアップサイト
【げん玉】

会員数440万人!!

【A8.net】

スマホ対応でどこでもアフィリエイトができる!

スポンサードリンク