2014年03月 | ノーリスクでお小遣い稼いじゃる!
FC2ブログ

スポンサード リンク

念願のタブレット(Nexus7 LTE版)


ここ最近人気の7~8インチのタブレット。僕もほしくて、とうとう購入を決意しましした!
タブレットを外出時も使用したかったので、LTE版のNexus7セットのBIGLOBEエントリープランの1Gを選択しました。

今は色々な通信事業者(MVNO)が、月額1000円以下のSIMカードを販売していまね。

エントープランを選んだのは、スマートフォンもあるので、とりあえず通信費をおさえたかったこともあります。
毎月933円ということもあり、一旦このプランで様子しようと思いました。(Nexus7とセットで2466円のやつ)

WEBから申し込んで、約一週間ほどで配達してくれました。

BIGLOBE_LTE1G_SimとNexus7

我が家に、タブレットキターーーーーです!!
MVNOなので、ドコモ回線網のものです。

タブレットの主な使用目的は、スマートフォンの小さい画面できつかった、PC向けのWEBページと電子書籍の閲覧や外出時のGPSを使ったカーナビ的なものにしようと思ってます。

Nexus7で電子書籍

↑10インチクラスのタブレットより軽いので、単行本を読んでる感覚に近いです。
PC版のWEBページも問題ありませんし、スマホ向けのページも閲覧可能です。


速度はどうよ


気になる通信速度です。
近畿方面の田舎ですが、ダウンロード速度が5Mbps出ていました。
特にパソコンみたいに重い処理をやらないし、ちょっとした動画みるくらいなら3Mもあれば十分です。
少々画像が使われたWEBページでも快適です。日ごろWiMaxを使ってますが、LTEのほうが安定してるイメージですね。

BIGLOBE_LTE1G_SPEEDTEST

他の端末とネットワークを共有するテザリングも出来る速度でした。


僕は1GBで十分だった・・・



で、もうひとつ気になる128Kbps制限

「エントリープラン1GB」は1GBを超えたら、速度制限が128Kbpsに制限されます。
(また、直近3日間でBIGLOBEは360MB超えると速度制限がかかります。)
ちょうど今月に3日間の使用量が360MBを超えて、128Kbpsに制限されてしまいました。

動画はかなり厳しいです><;WEBページも画像が多用されたページは少し待たされます。文字のみのサイトであればなんとか見ることが可能です。後は、メールアプリやマップアプリも快適ではありませんが、普通に利用できる速度です。


BIGLOBE_LTE1G_使用量

先月2月の大体の通信使用量です。
外出中にちょこっとひまつぶしにネットサーフィンとメールチェック。就寝前に30分~1時間ネットサーフォン・電子書籍と動画などが僕のタブレット利用シーンです。
(アプリやOSのアップデートのみ容量がすごく大きいので、WiFiを利用してます。検証のためそれ以外はLTEを利用)

使用量は人によって違いますし、1GBで足りない人もいるでしょう。
後からプラン変更できるMVNO業者も多いので、1GBで判断されるのもよいかと思います。





スポンサーサイト

▼ランキングに参加してます♪気に入ればポチっとよろしくお願いします。

お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

訪問者
ご訪問有難うございますm(_ _)m
収入実績
ネットで得た収入実績
 1,021,569円

収入実績の詳細へ
プロフィール

管理人:なみちん
二児のサラリーマンやってます!
家計にお金がかかる日々、なかなかお小遣い増やしてもらえないし(T_T;)サラリーマンの給料はなかなか増えない時代…
お小遣いになればと、ネットで空いた時間に出来る副業に挑戦中!


▼クリック感謝いたします(*^o^*)

メニュー
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
1350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ポイントサイト
230位
アクセスランキングを見る>>
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
ピックアップサイト
【げん玉】

会員数440万人!!

【A8.net】

スマホ対応でどこでもアフィリエイトができる!

スポンサードリンク